麻婆豆腐って美味しいよね

思ったことをそのまま書くので文章が乱雑になるのが特徴。

2021年ですね。

あけましておめでとうございます。

 

「ブログを開設しました」という記事を書いてから2年が経とうとしております。

 

その間に私が書いたブログ記事はなんと、0!

1という数の前の数字、あの0です。

 

この2年、全く書く気がなかったわけではなく、いくつかの記事を書いていましたが、「後で続き書こう」と思い放置した下書きが数件あります。

 

しかし、今年の私は違うということを初めに申しておきます。

 

今までは「他人が見るかもしれないし…」という気持ちで、少しでも面白いと思って貰えるようにという風に考えてました。

 

でも私は面白い人間ではない為、取り繕うことは辞めて、肩の力を抜いて記事を書こうと思います。

 

って思って一個目の記事を読みましたが、全く同じ事書いてありましたね。

なんですかね、年の初めってそういう気分になるんでしょうかね。

 

私はぶっちゃけそういう気分になります。

新しい年は気持ち新たに初めたいじゃんね。

よくある「今年は飛躍の年に!」みたいな気分になります。

 

っていうか飛躍ってなんですか。

漠然と「飛躍するぞ!」って言っても、漠然としすぎて宇宙空間に飛び出る感覚です。

それすなわち、死。

漠然と宇宙に飛び出すのは死んじゃうんです。

だから軽率に飛躍するなんて言うもんじゃないんです。

 

 

話が逸れましたが、なにが言いたいかというと、継続はかなり大事だということです。

昨年嫌というほど思い知りました。

 

なので2021年の目標は「継続」です。

でもあわよくば「飛躍」したいです。

 

因みにTwitterでは「ミスを引き摺らない」「意欲的に活動する」「月2冊本を読む」、この三つの目標を掲げましたが、これも総括すると「継続」ですね。

 

ここまで読んだ方、今年もよろしくお願いします。