麻婆豆腐って美味しいよね

思ったことをそのまま書くので文章が乱雑になるのが特徴。

今年買って良かった物ベスト3

2021年ももう終わる。

そこで今年買ってよかったモノって奴を振り返っていくぜ。

 

正直何買ったか全然覚えていないので、目で見える範囲で選ぶぜ。

 

※注意※

この記事は別にオススメとか商品説明とかじゃなく、ただ「買って良かったぜ」を純粋にブログにしているだけです。ご了承ください。

 

 

第三位 デスク(N ステイン 120 BR)

www.nitori-net.jp

6年くらいずっとローデスクを使っていたんですけど、今年思い切って普通のデスクにしてみた。

座椅子とかと違い、立ち上がる時に1ターン消費しなくて良くなったのは非常に良い。

どういうことかと言うと、立ち上がる時に「よっこいしょ」ってしなくなった。

 

いやなんだその説明。

俺は説明が下手なんだ。

 

後純粋に部屋がスッキリとしたように感じます。

やはり机の下に色々と物を置けるっていうのは良い。

因みにローデスクに元々付属していた袖机をそのまま流用しています。

 

ついでにチェアも買ったんですけど、正直微妙だったんでなんとも言えない。

2年くらいしたらリクライニング付の椅子買いたい。

作業やゲームの合間に体を横にしたい。

通話しながらそんなことを友人達に言ったら「いや別にいらんでしょ」って総叩きにされた。

 

いいじゃん!!!!!!!!!!

 

 

第二位 Razer BlackWidow Lite JP

 

キーボードも買い替えたいなって1年以上思っていて、Amazonとかヨドバシカメラなんかで色々見ていたんですけど、結局買い替えずにいた。

Youtubeで動画見てたら、これを軽く紹介してて、めちゃくちゃいいじゃんこれ!ってなったので買った。

正直一目惚れだった。運命的だなって思う。

 

まず、良いなって思った所が見た目。ぶっちゃけカッコイイと思う。

後はゲーミングキーボードにしてはカラフルに光らない所。

 

世に蔓延っているゲーミングキーボードは、マリオがスターを取った時くらい虹色に輝いているのが多い気がする。

 

「自由に色を設定できるぞ!」みたいな謳い文句があるが、そもそも光らなくていいんですよって感じなわけですよ僕としてはね。

 

コイツは白一色の光を放つ。

真っ黒なボディから見える白の光は、周りの煌びやかさに反して、なんというか不器用さみたいなのも感じさせられる。

特筆すべきはキーボード操作で明るさ調整が出来るというところだろうか。

 

いや、光るキーボード自体初めてなのでわからないんですけど、もしかしたらゲーミングキーボードには標準で付いているのかもしれない。

 

因みに自分はちょっと明るくしてるくらい。

部屋を暗くして使うとめちゃくちゃ光って気になる。

 

余談ではあるが今回からテンキーレスのキーボードを使っています。

家でパソコンしててテンキー使う事全然ないから、本当に困らない。

買ってからまだ数か月だけど、「テンキー無くて使いにくいよ~~」なんてことは一切ない。

なんなら小スペースになってデスクの上が広い。

マジ最高。

 

 

第一位 BenQ MOBIUZ ゲーミングモニター EX2510S

この間のブラックフライデーセールで買った。

 

一言で言うなら「最高」

 

届いたのが12/12とかだったのでまだ日数は経ってないので余り詳しくレビューはできないんですけど、それでも最高だってことは確実だ。

そう、『コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!』ってくらい確実と言っていいだろう。

f:id:marbo_rx:20211219181920j:plain

 

フレッシュレート(1秒間に何枚の画像をモニターに写せるかの指標)も144Hzでめっちゃヌルヌル動く。

ヌルヌルしすぎて使い始めの初日はネットサーフィンだけで画面酔いしてしまった。

 

そんなに違うものかと疑問に思う人も居ると思う。結構違う。今使っている自分がそれを実感している。めちゃめちゃ違う。

 

2021年で買って良かったものは間違いなく、このゲーミングモニターであることは間違いない。それは絶対的な真実である。

 

そう、確実なのじゃッ!

 

 

 

 

来年は新しいパソコンが欲しいです。