麻婆豆腐って美味しいよね

思ったことをそのまま書くので文章が乱雑になるのが特徴。

地球は今、花粉の脅威にさらされていた。

皆さんは花粉症ですか?

今年の花粉はひと味、いや、ふた味くらい違うなって感じています。

 

もう目の痒さは尋常じゃないし、鼻水は湯水のごとく吹き出し、時間を刻む秒針を想起させるほどにくしゃみが止まりません。

先ほども換気のため部屋の窓を開けただけで、くしゃみと目の痒みがゆっくりと襲ってきたので、早々に窓を閉めました。

換気をしようとして不純物が入ってくるなんて本末転倒すぎる。

 

つい先日は鼻水が止まらな過ぎて、ティッシュで鼻に栓をして寝たのですが、速攻でティッシュが鼻水でひたひたになったし、新しいのに変えようとしたら「ブンッ!!!!」って鼻水が出てきたので焦りました。

 

2024年の花粉、やばすぎないか?

まだ3月なり立てだっていうのにこの恐ろしさ。これから更に暖かくなっていくというのにどうするんだ。

 

このままでは鼻が取れて”名前を言ってはいけないあの人”みたいな顔になってしまうため、流石に薬局に行って薬を買ってきました。

よくある花粉症の薬、エグイくらい高いので、私はいつも『CONTAC 600PLUS』という奴を買います。

 

こいつはマジで凄い。

「1日2回飲んでね♥」と書いてあるが、ぶっちゃけ1回飲んだだけで嘘のようにくしゃみ・鼻水から解放される。

因みに眠くもならない。

流石に個人差はあるだろうが、とはいえこの効き目、流石はコンタックさんといったところか。値段も1300円程度と比較的リーズナブル。

 

『新コンタック鼻炎Z』などという更に花粉に特化したものもあるらしいが、それについては、恐らく私が服用したら新たな扉が開かれるような、そんな気がしています。

もしかしてマスク無しでも外出歩けちゃうのかなぁ!?

 

とはいえ、これから先、花粉の猛攻が更に苛烈になると思うと今から戦々恐々としています。この春を乗り切ることができるのか…。

 

皆はちゃんとお医者さんで花粉の薬を貰おう!!